neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わる

個人的に今年のニュースを箇条書きに 子供が生まれた マンション買う アベフトシ死去 ピロウズ20周年 ミスチル20周年 初めてのMRI 初めてのバリウム ぱっと思いつくのがこんくらいだった。 来年もどうぞよろしく。

クリスマンスキャンペーンがはじまったよ。

あっというまに12月ですね。今年もいろいろありました。 この先もいろいろあるでしょう。 ついこないだ、ムームードメインの累計お申し込み数が100万を突破したんですが 今回は、それを記念して、paperboy&coの有料課金サービスの初期費用が0円! というキャ…

ミスチルのDVD

えっらいよかった。使ってるカメラの台数が、他のアーティストのDVDに比べて圧倒的に多い。 桜井以外のメンバーの表情とかも相変わらずしっかり押さえていて、楽曲を みんな大好きなんだなってのが伝わってくる。 「風と星とメビウスの輪」→「GIFT」のあたり…

916

ライブレポ書こう書こうと思ってもなんか書けなくて、下書きを 何度も書いては何度も消してもう九月も終わろうとしている。 スケアクロウがよかったとかリトバスがよかったとか、一曲一曲 書いてたら結局全部よかったとかなりそうなんで割愛。 バイト含めて…

8/9 ライブレポ

まあ行ってだいぶたつんだけど記録がてらにレポ the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 04 SYNCRONIZED TOUR 2009/8/9 at ZEPP FUKUOKA チャットモンチー1.8cmのピンヒール 2.風吹けば恋 3.海から出た魚4.とび魚のバタフライ 5.バスロマンス 6.…

夏休みとか

9日ももてあます!とか思ったりしていたのだがあっという間に終わってしまって、 しかもその後うだるような暑さが襲ってきて、今夏休みだったらいいのに!と思ったりしている。 夏休み早々にカメラがぶっ壊れてしまって、測光がいかれちまったそうで どんな…

暑中お見舞い申し上げます

気がつけば上半期もあっという間に過ぎ去り、猛暑の真っ只中ですが みなさまいかがお過ごしでしょうか。 大学の同期や会社の同僚が立て続けに結婚するというめでたい 上半期でしたが、個人的には公私共にもっと頼りがいのある男に ならんといかんな、といろ…

アベフトシの死で落ち込んでいる僕に東京から電話が入った。 電話の主は東京出張中のドSで有名な取締役で、なんでも 御供所(ごくしょ)にある建築系の会社と会食があるとのこと。会社を見学した後先方と 食事をするので金曜の夜は空けといてね、という内容だ…

さよならアベ君

悲しくて何も言葉が浮かばない。安らかに眠ってください。 きっと一生ミッシェル聴き続けるよ。 ありがとう。さよならベイビー。

家庭菜園その結末とコバエ

レタスは前に話した通り、しおしおのパーになってしまった。 水菜は虫食いで穴だらけになり、無事なものを収穫して食べてしまった。 そしてほうれん草はというと、コバエの大量発生の対策として 希釈した竹酢液を散布したのだが、それがどうもよくなかったよ…

自分は悪くない

行列とかでぐいぐい押してくる人に押さないでくださいって言った時に 「後ろから押されるんです!」って言う人は、自分がそこで踏みとどまらずに 流れに乗って押してることに微塵も罪悪感を感じてはいないのだろう。 自分の前の人が崖っぷちにいたとしても、…

916

ピロウズの武道館いきますよ。

当ブログは

ネバーランドバックヤードというタイトルではありますが マイケルジャクソンのネバーランドとは一切関係ございません。 (ご冥福をお祈りします。)

いきてます

デスクトップPCのクリーンインストールしたり、 古いノートPCのHDDをSSDに換装してubuntu入れてみたりと、自宅で ゆっくり日記を書く環境になかなかならなかったんだけども、ようやく落ち着いた感じ。 その間にベランダの水菜の収穫が終わったり、コバエが大…

パルミジャーノ来たる

アフターザレインという時々行くバーがあるんだけど、そこで食べた パルミジャーノのパスタがえらくおいしかったので、一緒にいった会社の 人たちとかと共同で注文した。 普通にチーズ屋さんとかで買うと結構な値段がするのだが、1キロ2800円という シ…

麻雀したい

, , ./  ̄/  ̄ / _|__ ___|_ ―/ / |/ /| _/ _/ | _/| /\___/ヽ (.`ヽ(`> 、 /'''''' '''''':::::\ `'<`ゝr'フ\ + |(●), 、(●)、.:| + ⊂コ二Lフ^´ ノ, /⌒) | ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ⊂l二L7_ / -ゝ-')´ .+ | `-=ニ=- ' .::::::| +…

5月ももう終わりですね

土曜日は琉花の百日のお祝いを。 実際はちょうど100日ではないのだけど、まあ両家の都合ってことで。お宮参りの時と同じく中洲の大阪屋にて会食。 大人は会席料理。琉花はぽっぽ膳を(もちろん食べるまねだけ) あっという間に4ヶ月がたとうとしていて、琉花も…

the HIATUS

the HIATUSのアルバムが出てるので昼休みにタワレコまで歩いていって購入。 簡単に説明すると去年活動休止したエルレガーデンのボーカルで、ほとんどの 楽曲の作詞作曲をしていたフロントマン、細美のソロプロジェクト。 HIATUSはハイエイタスと読み、意味は…

めでたい週末

あれです。職場の仲間の結婚披露宴にお呼ばれしました。 家から歩いて5分の会場だったのでみんなここで披露宴すればいいと思った。 新婦さんにははじめておあいしたんだけども、とってもお似合いで幸せそうな 二人の姿だったのと、日頃物静かな新郎が、緊張…

求人のあれとか

ちょっと前から僕が働いてるペパボの僕が働いている福岡支社の 僕が働いているムームードメイン事業部の僕が働いている開発職の求人を 行っていたりします。 会社のHPでも求人出していて、何人かはもう面接させてもらってるんだけど、 より多くの人とお会い…

ベランダ菜園がこの間テレビで特集されてた。 求人誌の取材で「今はまってるものは?」という質問に「ベランダで 野菜育ててます」と答えたら、「ベタですねー」と言われたので やってる人おおいんだろうな。 というわけで近況報告であります。 ちょこちょこ…

帰り道

帰り道の路上に車のフロントガラスの破片が散らばっていて ああ、事故ったんだなと思いつつも、子供の頃を思い出した。 車のフロントガラスは、細かく砕けて割れるようになっていて、 分厚いガラスは窓ガラスのような薄い破片とは違って塊のようで、 太陽に…

ロディキタ!

メイン寝かせグッズキタ!これで寝かせらるる! と思っていた時期が僕にもありました。 ぐるぐるロディが回ると声をあげて喜んでるのか怒ってるのか わからない状況になったりで全く寝ません。 でも決してロディが悪いわけではないのです。 4匹のロディは取…

菜園のアレ

子育てと菜園どっちが大事なのさ! でお馴染みの家庭菜園ネタでございます。 わっさわっさ茂ってきました。水菜です。 こちらもいろんな種類のレタスがすくすくと育っています。 ほうれん草もついに芽を出しました。 葉っぱはもう売ってるやつと変わらないよ…

ベランダのアレ

続々と芽が出たところまではブログに書いたと思うんだけど 今日じっくり見たら、双葉の間から新しい葉っぱが出てた 小さくてもちゃんと水菜の葉っぱ! こっちもなんとなくレタスっぽいではないか! やはり密集しすぎ。どこで間引くのかいまだにつかめない。 …

暖かくなって花が咲き乱れる季節になったね。 去年の今頃に田舎で撮った花の写真をまとめてのっけてみる。花の名前には詳しくないので、だいたいわかりません。

そういえば

GWはじまったな。GW中は週刊誌が出ないので嫌いなんだぜ。漫画大好き。 とりあえず僕は暦どおりの出勤だし連休中も何の予定もないので 誰か飯食いにいったりしようぜ。遊びに来てくれる暇人も募集中なんだぜ。 募集中といえば僕はペパボって会社でムームード…

家庭菜園はじめました

弁当男子ブームにはのりきれませんでしたが、家庭菜園なら きっと僕にもできる!ということでプランターなどをナフコという 九州で有名なホームセンターで買い揃えて種を植えてみた。植えたのは、父に勧められたガーデンレタスミックスとサラダ水菜。 一つの…

ピロウズ20周年で LATE BLOOMER SERIES というのをやっていて その第三弾で5月20日に発売されるのがDVD「BLUE SONG WITH BLUE POPPIES 2009.2.21 at YEBISU The Garden Hall」。ライブ自体はレア曲のアコースティックという内容で、レア曲も披露してるんだけ…

広松のスプリングフェアの報告とか

ベビーカーも到着し、とりあえず天神出るのも腕的には 楽になるかなと思う今日この頃、ベビーカーはベビーカーでいろんなことに気を使うよねきっと。さて実は3月21日に広松木工のスプリングフェアに早朝から乗り込んできたわけですが シンポーライフのヒロさ…