neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

最近買った釣り具など

ぼちぼち釣りにはまってます。昔からサビキなど防波堤の釣りは毎年行ってたのですが 今年に入って上司や同僚とルアーフィッシングをやりだしました。 僕はスポーツフィッシングは あまり好きではないのですが、海のルアーなら、持って帰って食べれるし、もと…

ベランダ菜園 夏

5月からの経過を少々。 ミニトマト 今年は豊作。50粒ほど収穫。7月に入って小さいまま赤くなるため 小振りに。甘い。 ゴーヤ 緑のカーテンにはなりつつあるが、実はならず。 オクラ 発芽せず。残念。 枝豆 8個ほど収穫。まだ実りつつあるが葉をダンゴム…

2011夏野菜など

家庭菜園の記事しか更新されませんが今年もいろいろと植えてます。IN ミニトマト 去年は3粒ほどしか実らなかったのでリベンジ ゴーヤ 緑のカーテンを張ってみたくて初挑戦。 オクラ 去年好調だったもの、種を取っておいたのを利用。 発芽するかどうかわから…

丸の内エシレ

世界にここだけしかないという丸の内のエシレ。 バターケーキとクロワッサンが欲しいという嫁のリクエストを受け、開店前ぐらいにつくように丸の内まで。 迷いながらもグーグルマップさんのおかげで到着するとそこには 早くも長蛇の列が。とりあえず並ぶ。寒…

パパイヤの越冬

温室に入れるも葉がほとんど枯れ落ちて不安。園芸やさんのアドバイスによると、気温13度くらい以下で 成長がとまり休眠期に入るとのことで、なるべく水をやらずに できれば室内においてください。ということだったが 子どもの砂遊びで部屋がひどいことになる…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!ちょうほしいまずかるい そしてうすい さらにはやい しまいにはかっこいいこれはほしい ください

今年もよろしくおねがいします

とっくにあけてましたね。今年はいろいろなことに挑戦してみようかなと。 なんでも経験って風に考えることができるようになったのは 今の会社に入ったおかげだなあと思ったり。