neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

いろいろなことがあった一年だったなあ。そんでいろんな人にお世話になりました。 十大ニュースとまではいかんけど、身の回りにあった出来事をちょこちょこと。 シティマラソン完走 前にエントリーで書いたけど、人の温かさとかそういうのを 感じることが出…

赤坂のとんかつ屋「大正亭」はまじでうまい

赤坂といっても福岡の方ですが。http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40002009/#rstinfo ランチしか行ったことなかったんだけど、急に行くことになって カメラを用意してなかったのが残念。 「黒豚」と「特選」があって、「黒豚」がいいお値段です(…

久高島ストリートキャッツ

沖縄の久高島で出会った猫たち。みんなHITOMISHIRI。 最後のは犬。

明日は雪になるらしい

沖縄は26度とかでTシャツだったのに>< 寒いのは嫌いです。

やっとネットがつながった

これで部屋の片付け効率が格段に下がる。 光のマンションタイプがダメだったため、イマドキADSLでyahooBBを 契約したが、ヨドバシの二万円のクーポンをもらえたのでよしとしよう。 ポイントも7000弱たまっていたので、PS3+ウイイレ2009を購入。 PSPと似たよ…

かえってきています。

一日有給をいただいて沖縄満喫してきた。 写真を1200枚くらい撮ったがネット環境がまだできていないし PCも段ボールの中というありさまなので落ち着いたらゆっくりhttp://ask.petit.cc/や http://neverland-inc.net/や http://www.flickr.com/photos/neverla…

引っ越した

しばらく自宅からはネットがつながらない。静かなのと都心に近いの、それから家賃が安くなったのがプラス面で 間取りが変なのと設備のグレードが下がったのがマイナス面かな。

不具合

フリーのメールフィルタリングソフトを使ってるんだけど、昨日バージョンアップしたら まともに動かなくて、おっかしいなと思いつつも使用に支障が出るので、自動振り分けを 中止して、ヘッダにspam認識を追加するだけの処理に変更した。 それでフォルダ側の…

ロリポップ!が7周年キャンペーンやってるんだから!

登録して サイトにタグを貼って コインを集めたりしたらいいと思うよ!7年間のご愛顧ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。キャンペーンページはコチラ

一週間

なんかあっという間。 先週誕生日を迎えて34歳に。33歳の一年間はあっという間。 32歳の一年間も思えばあっという間だったなあ。 これからの一年間もいい一年間にしたい! お義母様からの誕生日プレゼント。福岡では結構なステータスのある お肉やさんのサー…

シティマラソン福岡 2008

完走した。コンディションは最悪で、前日の夜中に食べたチキンドリアとドリンクバーで 朝からお腹を壊し、コンビニのトイレをはしごしたおかげで朝食抜き。 これは今年もリタイアコースだなあ、と半分諦めてスタートしたのだが 去年よりだいぶ涼しく、ペースを…

西中洲 お晩菜割烹 ゆるり

大学のサークルの後輩が、割烹の店を持つということで 招待をいただいたので、夕方同期と集まって、日本酒を土産にお呼ばれした。 店は国体道路沿い、東横インよりちょっと奥、ココイチより手前のビルの4F いいところに構えたなあ、と感心しつつ中へ。 お店…

父の畑

うちの両親が嫁の両親を自宅に招待。ついでに芋掘りをということで 定年後の父がライフワークとしている畑へ。 趣味ってレベルじゃねーぞ!という畑を堪能してきたのでその一部を 紹介します。父ちゃんパねーっす。マジリスペクトす。 以下の野菜たちは全て…

カフェte+teへ行って来た

もそもそと午前中に起きて歯を磨く。休みとはいえ 昼まで寝るようなことはここ数年なくなった。リズムが狂ってしまう。 リズムが狂うと朝ごはんも食べれなくなるし、何より夜更かしして 平日の仕事に影響してしまう。昔は現場で寝ることが出来たり、眠くても…

3連休

みんなはどう過ごすのかな。 僕はといえば、こんな予定なのだった。 土曜日 後輩が中州にお店をオープンするということで レセプションパーリーに招待されたので、ドンペリとキレイなお姉さんにまみれて はじけてくるといったようなことはなく、割烹を味わい…

いったいどういうことだねこれは

■ はじめての KAI http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/ask11/20081029/1225237855 anachro-cc ☆69 yamatosi ☆101 ちょっとこい

御供所ライトアップウォークにいってきたよ!

博多区には御供所という地区がありまして、まあ灯明ウォッチングの 一環として、お寺とかお寺とか、あとお寺とかをライトアップして みました的なイベントに行ってきました。(間違ってたら申し訳ない) http://gokusho-light.jp/ 今回は三脚を持ってって写真…

TMGE

象が好きだ。タイトルはほぼ関係ありません。 thee majikawaii great elepantです。ごめんなさいごめんなさいごm象が好きだ。 気がつくと象関係の小物を買ってしまってる。象が好きだ。 ずっと欲しいのはあおぞら銀行のウィンドウに飾ってある 「ぞうのアオ…

北九州でサンドイッチ

連休中日にちょっと北九州まで行って来た。 いくつかお気に入りのお店があって、昔は北九州か熊本でばかり 服を買っていたのだが、ものの見事に潰れていた。 系列店を探そうと行ったビルはビルごと建て変わっていて、どうやら 地下の古着屋は埋められたよう…

いわし雲って言うのかな、今日は一日秋っぽい雲が出ていて 日が照っていてももう暑くない。ああ、秋になったんだ。とか思った。冬嫌いな僕は、日一日と下がる気温に冬の訪れを感じる秋は 寂しさと共に過ぎてく。そんで冬になるとまた夏を待ちわびる。何歳に…

福岡市天神近くでペンギンを見れる場所

があるんです。 リバレインの近くにある学校です。 ガラスの壁に可愛い注意書きが。 扉を開けて中に自由に入ることが出来ます。 いた。いないときも結構あります。 壁に向かってしきりにないたりしてます。 超かわいい。ペンギンはかわいいよね。予断だけど…

( ゚∀゚)o彡°LGTC! LGTC! 

またピロウズネタです。パイパイツアーもファイナルを終えたようで、 916Tシャツ通販とDVDが楽しみです。例のバスター君ぬいぐるみ、3色買っておけばよかったなと後悔中の 33歳既婚男性です。いいんだ!子供も遊べるじゃないか! で、12月に東名阪でLOSTMAN …

一年前の熱帯

ちょうど一年前にモルディブに行った。 海を好きになって、いつかダイビングのライセンスを取って 絶対に行きたいと思っていた場所だった。 ダイビングはライセンスを取ったのはいいが、それ以来一度も潜ってない。 覚えているのはタンクのバルブをガスでプ…

the DOG DAY

というわけで子供が出来ました。現在6か月目です。安定期に入って順調なようです。 フジロックにピロウズにホルモンにbirthdayにKEN YOKOYAMAにと ライブに行き続ける相方を尊敬します。音楽好きの子供が生まれてくることでしょう。 で、戌の日というものが…

一周年

おかげさまで一周年。皆様のおかげです。 これからも幸せでありますよう。 例のごとく食べ物の写真を・・・。

夕方の大濠公園

午前中の近所の公園の散策が楽しかったので、調子に乗って 地下鉄で大濠公園まで。最近はちょこちょこランニングに会社から 行ってるのだけど、ゆっくり景色を楽しむのは久しぶり。 蜘蛛の親子か夫婦か。同じ巣に二匹って珍しい かなりの広さの蓮池は、もう…

セプテンバーウィークエンドインザパーク

今日は天気が良く、涼しさで目が覚めて、相方と二人で最寄の駅のパン屋まで。 パンを買って、久しぶりに夏のある日散歩した近所の公園へ。 夏見たネコはやっぱり同じ大きい石の上に寝転がってて幸せそうだった。 ベンチでパンを食べてなんだか幸せな気分にな…

ケータイ小説

恋空も恋海もあたし彼女もまともに読んでない俺が来ましたよ。恋海なんてあったっけか。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001結構な反響のようですが、これはこれでアリという意見も目立つようになってきました。 …

そういうわけでもないんですよ、いや事情があってですね。ええ不可抗力といいますか

http://nameall.cosotto.com/catch/ やってみた

ちょっと伝わりにくいかもしれないが

下手なりに何枚か写真を撮ったので、先週出席した披露宴の 幸せそうな様子を写真に沿って書いて見ることにした。 和装で入場する新郎新婦。新郎のヒロさんは 終始歩くのが早かった。 社長のスピーチ。社長は二次会でも 素晴らしいマイクパフォーマンスで盛り…