neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

今年の夏は大きいイベントごとはフジロックだけだったのだが、フジロックが とても楽しかったので良しとしよう。 ※写真は本文とは関係ありません。

デイズが

ペパボのオンラインアルバムサービス、30days Albumが、 グッドデザイン賞にノミネートされて、グッドデザインエキスポ2008に 出展しています。http://30d.jp/ とても素敵なコンセプトの写真サービス(しかも無料)ってのは以前説明した 通りなんだけど、デザ…

ニコニコ市場

6000万の仏壇が買える事も、いたずらで注文するおバカさんがいることもすごいけど pillowsのPIED PIPERをニコニコ市場で101人が購入してることの方がすごいよ!

後遺症

あれから一ヶ月近くたとうとしているのに、まだフジの後遺症にかかっているようだ。

田舎の休日

母方の親戚のお墓参り(といってもほぼ仏壇)に佐賀へ。 9人も兄弟姉妹がいる母なので、親戚もたくさん。 従兄弟たちももう50過ぎてたりする。20歳上。僕が 生まれたときにはもう成人してたんだなあ。 母が佐賀弁で親戚達と話している間に僕は外に出て 雨上が…

思ったこと

持ちつ持たれつとか助け合いとかいう言葉を、相手にお礼を言われた時でなく 自分が相手の世話になる時に用いる類の人間は、かなりの確率で助けてもらうのが 当たり前だと思っている。 というか自分が相手に助けてもらうことの正当化の為にその言葉を多用する…

フジロック08その2

一言であらわすとフェスそのものを楽しみに行った感じ。 もちろん好きなアクトも大好きなアクトも充分に楽しんだんだが 初めて見る、聴くアーティストのステージでもすごく楽しめたというか。 いわゆる日常とかけ離れた空間だからこそ、その日その日を 楽し…

海獣の子供の3巻と 深海のyrrを読むと海が怖くなる。宇宙よりも深海の方が神秘的だと個人的には思うのだった。

写真

まあみんなだいたい知ってるんだろうけどもhttp://pixdaus.com/ここみると すごい写真を撮りたくなるのだった。

フジロック08その1

飯食いに行ったんかい というくらいとにかく食べた。 覚えてないのもあるかもだけど、3日間+前夜祭で食べたものを記録。 オアシスの牛タン弁当 1000円 同行のフジベテランの方々のオススメ。三日目には売り切れてた。 下に漬物が敷いてあった事を除けば大満…