neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月ももう終わりですね

土曜日は琉花の百日のお祝いを。 実際はちょうど100日ではないのだけど、まあ両家の都合ってことで。お宮参りの時と同じく中洲の大阪屋にて会食。 大人は会席料理。琉花はぽっぽ膳を(もちろん食べるまねだけ) あっという間に4ヶ月がたとうとしていて、琉花も…

the HIATUS

the HIATUSのアルバムが出てるので昼休みにタワレコまで歩いていって購入。 簡単に説明すると去年活動休止したエルレガーデンのボーカルで、ほとんどの 楽曲の作詞作曲をしていたフロントマン、細美のソロプロジェクト。 HIATUSはハイエイタスと読み、意味は…

めでたい週末

あれです。職場の仲間の結婚披露宴にお呼ばれしました。 家から歩いて5分の会場だったのでみんなここで披露宴すればいいと思った。 新婦さんにははじめておあいしたんだけども、とってもお似合いで幸せそうな 二人の姿だったのと、日頃物静かな新郎が、緊張…

求人のあれとか

ちょっと前から僕が働いてるペパボの僕が働いている福岡支社の 僕が働いているムームードメイン事業部の僕が働いている開発職の求人を 行っていたりします。 会社のHPでも求人出していて、何人かはもう面接させてもらってるんだけど、 より多くの人とお会い…

ベランダ菜園がこの間テレビで特集されてた。 求人誌の取材で「今はまってるものは?」という質問に「ベランダで 野菜育ててます」と答えたら、「ベタですねー」と言われたので やってる人おおいんだろうな。 というわけで近況報告であります。 ちょこちょこ…

帰り道

帰り道の路上に車のフロントガラスの破片が散らばっていて ああ、事故ったんだなと思いつつも、子供の頃を思い出した。 車のフロントガラスは、細かく砕けて割れるようになっていて、 分厚いガラスは窓ガラスのような薄い破片とは違って塊のようで、 太陽に…

ロディキタ!

メイン寝かせグッズキタ!これで寝かせらるる! と思っていた時期が僕にもありました。 ぐるぐるロディが回ると声をあげて喜んでるのか怒ってるのか わからない状況になったりで全く寝ません。 でも決してロディが悪いわけではないのです。 4匹のロディは取…

菜園のアレ

子育てと菜園どっちが大事なのさ! でお馴染みの家庭菜園ネタでございます。 わっさわっさ茂ってきました。水菜です。 こちらもいろんな種類のレタスがすくすくと育っています。 ほうれん草もついに芽を出しました。 葉っぱはもう売ってるやつと変わらないよ…

ベランダのアレ

続々と芽が出たところまではブログに書いたと思うんだけど 今日じっくり見たら、双葉の間から新しい葉っぱが出てた 小さくてもちゃんと水菜の葉っぱ! こっちもなんとなくレタスっぽいではないか! やはり密集しすぎ。どこで間引くのかいまだにつかめない。 …