neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断で循環器と呼吸器の精密検査を受けて来い という結果をもらった。 事前にネットで調べたりして、おそらく気管支炎だろう、くらいの心づもりで 相方の母親紹介の循環器内科へ精密検査を受けに行った。 先生が言った言葉は「ブルガダ症候群の疑いがあ…

犯罪告白について

mixiで軽々しく犯罪告白→炎上の流れをたどった人々は、 実名などリアル情報が公にさらされるにとどまらず、 解雇や退学など社会的制裁を受けるまでいってしまうケースが多いわけで。特集を組んだり、規約や注意書きを強化するなどで mixi側で予防できるよう…

誰かが傍若無人に振舞うということは

その分誰かに迷惑がかかっているということだろう。 人の犠牲の上にしか自分の満足を得られないことは、とても悲しいことだと思う。とはいえ誰も傷つけずに、誰にも迷惑かけずに生きていけるはずもなく、 きっと自分も気づかぬところで、たくさんの人を不快…

アフィリエイトなんて

ブログ書いてついでに小銭がたまる。くらいのがちょうどいいんだろう。 アフィリエイトで稼ぐためにブログを書く、とスタンスが逆転してしまうと、 ページの構成も記事の内容も不自然で、特にページレイアウトは閲覧者にとって不愉快なものに なってしまう。…