neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと

googleの検索がおかしくなったときにtwitterを見たらみんなが同じ事をPOSTしていて、ああ、自分のマシンがおかしいんじゃないんだ、って安心したのだけど、以前のネットライフだったらそんな速度での情報伝達は出来なくて、RSSでお気に入りのブロガーやニュ…

トイカメラと沖縄

去年買ったビスタクエストのVQ1005というトイデジタルカメラで撮った11月の沖縄。 チープな感じが出てる写真と荒いだけなのがあるなあ。このVQ1005、5,000円くらいで買えるのだけど、結構曲者。メリットは、 SDカードが使えて何枚でも撮れる (従来のトイデジ…

速報

the pillowsのDVD 「PIED PIPER GO TO YESTERDAY」が出ました。 2008年の「PIED PIPER TOUR」と 2007年の年末にあった「LOSTMAN GO TO YESTERDAY TOUR」のライブDVDの二枚組。2枚合わせて52曲+ツアードキュメントの おまけつき。もうすっごいボリュームです…

雪降った!

家の窓から見てびっくり! ふぶいてるyp! 積もった! さむい!福岡で雪が積もるのは珍しいねえ。冬は大嫌いだけど 雪だけは何歳になってもわくわくするよ。 子供の頃、雪が積もったら友達と一緒に 卵と牛乳と砂糖を持ち出して雪と混ぜて飲んだりしていた…

沖縄

沖縄が好きで、沖縄のブログを書いているのですが 最近 wordpress2.7でリニューアルしました。いやWPの管理画面は超使いやすい。サービス作る側として 見習わなくてはいけない点がいくつもあります。しばらくカスタマイズするなどしていじり倒したいと 思い…

炭酸水

炭酸水が苦手でした。 それでも買ってみてはやっぱり苦手で 振りまくって水に戻そうとしては失敗する日々を送っていました。 そんな僕が出会ったおいしい炭酸水カナダドライ CLUB SODAこれおすすめです。強炭酸です。マルショク(九州)だと500のペットが100円…

今日耳鼻科で聞いた話

自分の鼻が臭い。前から風邪引いたときはかすかに変なにおいが 数日していたのだが、今回やたら長引くので、以前軽い蓄膿症と診断を 受けたのが悪化したんだ!と思い、耳鼻科へ。 僕の前の患者さんに対して先生が話してたんだけど、 耳かきとか綿棒で耳を触…

ムームードメインが5周年!

.netなどのドメインが値下げキャンペーン中。1/23までです。 取りたいドメインがある人はおはやめに!http://muumuu-domain.com/?mode=camp#net マスコットキャラのツキノワグマのツッキーがブログを開設したようです。http://blog.muumuu-domain.com/これか…

三連休とか

連休の直前に風邪をひいてしまい、いまだに直らないので この三連休は無理に寒い中外出するのをやめて家でごろごろしている。 相方も2週間後に出産予定を控え、おなかの張りがかなり大変そうで 痛がったりしている。いよいよかな、という実感と、こういうと…

TOKYO

昨年末にペパボの全体会議で東京に行ってきました。 翌日は東京でオフだったので、hiroさんと一緒に東京本社のneoさん, pplogさんに、両国、秋葉原を案内してもらいました。 まずは両国へ行き、「吉葉」に到着。 ランチのちゃんこは3200円。期待が高まります…

ハッピーニューイヤー

今年もよろしくお願いします!今年の目標は、「後回しにしない!」なんでこんな目標にしたかなどは、また後ほど書きます。