neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

5月ももう終わりですね

土曜日は琉花の百日のお祝いを。
実際はちょうど100日ではないのだけど、まあ両家の都合ってことで。

お宮参りの時と同じく中洲の大阪屋にて会食。
大人は会席料理。琉花はぽっぽ膳を(もちろん食べるまねだけ)
f:id:ask11:20090530123801j:image


あっという間に4ヶ月がたとうとしていて、琉花もすくすくと成長してる。
こんなに幸せなことはないなあ、と日々かみ締めて過ごしている。


もちろん、夫婦ともにやることは倍以上に増えたし、会社から帰っても
やることたくさんあって大変は大変なんだけど、琉花の笑顔が全部吹き飛ばしてくれる。
持てる限りの愛情を最大限に注いで育てたい。ほんとにそう思う。


ほんでもって、ベランダ菜園のほうですが、こんな感じ。

f:id:ask11:20090531130041j:image
水菜、だいぶ間引きしたのですっきり


f:id:ask11:20090531130035j:image
ほうれん草も少しずつ伸びてきた。


f:id:ask11:20090531130049j:image
伸びる速度は鈍化したが、味はもう立派に水菜。


f:id:ask11:20090531130052j:image
葉っぱもほうれん草っぽくなってきた。


レタス?そんなもの最初からなかったよ?


正直にいうとレタスは密度が濃すぎて、栄養が行き届かず
しおれ始める兆候を見せたので、全て間引きしてサラダに
してしまいました。このぽっかり空いたスペースに、今度は
自重してゆったり植える予定。