neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある冒険者の手紙

僕がそこで過ごした239日という途方も無い時間は、 すでに冒険者ではなくなった余生ですら輝きに満ちていて、 ひとつひとつの思い出は数え上げればきりが無い。 きっと今からでも、8本の杖を持ち、自慢のマハトマを身にまとえば、 行ったことの無い土地、見…

長い

長すぎる

さすがマッチョだ。何ともないぜ。

道に迷ってる人間を呼び止めて 「俺は方向感覚に優れているので簡単にたどりついた」 「俺のナビは高性能。」 「おまえも頑張っていい地図を買うべき、もしくは努力して地図を書け」 というアドバイスだか自慢話だかわからないものが果たして助けになるのか…

人間の性なのか病気なのか

自分が傷つけられることにはやたらと敏感で、 自分が誰かを傷つけていることには鈍感で無自覚であるのは病気なのか、 それとも人間がそういう生き物で誰しもそういう一面を持っているのか。

香川うどんツアーその2

おか泉 落ち着いた雰囲気の店構えだがなにぶん人気店につきお客でごったがえす。 つゆをあつあつの天ぷらとうどんにかける お勧めはぶっかけ天ぷら。 4店目は「おか泉」。宇多津の店舗型のうどん屋。 夜まで開いているうどん屋は意外と少ないので、ツアーを…

WEBサービスのリリース

question:1204773021サービス開始のタイミングって大事だし、ユーザーさんにいかに認知してもらうか、 そして理解してもらうか、愛してもらうかってのはとても大事。そんな手法の一つとして最近では動画でガイドするってのがあるんだけど、 これも出来不出来…

mixi

「いやそろそろDBがさ、分散させても結構パンパンになってきちゃったからさ、 規約にああいう事書いときゃみんなデータ消して軽くなると思ったわけよ。 え?ほんとに実装するかって?ヒント:4月1日。」

香川うどんツアーその1

先月の連休を利用して、広島、小豆島、香川と旅行に行ってきたのだが、中でも 目玉となったのは、やはり「さぬきうどん」だった。今回は香川には一泊、しかも小豆島から香川に上陸したのは午後だった為、 24時間弱で6店を回る無謀なツアーとなったのだが、せ…