neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かえってきています。

一日有給をいただいて沖縄満喫してきた。 写真を1200枚くらい撮ったがネット環境がまだできていないし PCも段ボールの中というありさまなので落ち着いたらゆっくりhttp://ask.petit.cc/や http://neverland-inc.net/や http://www.flickr.com/photos/neverla…

引っ越した

しばらく自宅からはネットがつながらない。静かなのと都心に近いの、それから家賃が安くなったのがプラス面で 間取りが変なのと設備のグレードが下がったのがマイナス面かな。

不具合

フリーのメールフィルタリングソフトを使ってるんだけど、昨日バージョンアップしたら まともに動かなくて、おっかしいなと思いつつも使用に支障が出るので、自動振り分けを 中止して、ヘッダにspam認識を追加するだけの処理に変更した。 それでフォルダ側の…

ロリポップ!が7周年キャンペーンやってるんだから!

登録して サイトにタグを貼って コインを集めたりしたらいいと思うよ!7年間のご愛顧ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。キャンペーンページはコチラ

一週間

なんかあっという間。 先週誕生日を迎えて34歳に。33歳の一年間はあっという間。 32歳の一年間も思えばあっという間だったなあ。 これからの一年間もいい一年間にしたい! お義母様からの誕生日プレゼント。福岡では結構なステータスのある お肉やさんのサー…

シティマラソン福岡 2008

完走した。コンディションは最悪で、前日の夜中に食べたチキンドリアとドリンクバーで 朝からお腹を壊し、コンビニのトイレをはしごしたおかげで朝食抜き。 これは今年もリタイアコースだなあ、と半分諦めてスタートしたのだが 去年よりだいぶ涼しく、ペースを…

西中洲 お晩菜割烹 ゆるり

大学のサークルの後輩が、割烹の店を持つということで 招待をいただいたので、夕方同期と集まって、日本酒を土産にお呼ばれした。 店は国体道路沿い、東横インよりちょっと奥、ココイチより手前のビルの4F いいところに構えたなあ、と感心しつつ中へ。 お店…

父の畑

うちの両親が嫁の両親を自宅に招待。ついでに芋掘りをということで 定年後の父がライフワークとしている畑へ。 趣味ってレベルじゃねーぞ!という畑を堪能してきたのでその一部を 紹介します。父ちゃんパねーっす。マジリスペクトす。 以下の野菜たちは全て…

カフェte+teへ行って来た

もそもそと午前中に起きて歯を磨く。休みとはいえ 昼まで寝るようなことはここ数年なくなった。リズムが狂ってしまう。 リズムが狂うと朝ごはんも食べれなくなるし、何より夜更かしして 平日の仕事に影響してしまう。昔は現場で寝ることが出来たり、眠くても…