neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

御供所ライトアップウォークにいってきたよ!

博多区には御供所という地区がありまして、まあ灯明ウォッチングの
一環として、お寺とかお寺とか、あとお寺とかをライトアップして
みました的なイベントに行ってきました。(間違ってたら申し訳ない)


http://gokusho-light.jp/


今回は三脚を持ってって写真を撮ってみたんだけど
安物買いした三脚がどうも水平で無いようで、僕が手にもって撮影する
時同様、右が下がってしまったのが悔やまれる。


f:id:ask11:20081025195645j:image
通り沿いに灯明がたくさん、砂が錘代わりになっているみたい

f:id:ask11:20081025200007j:image
東長寺。寺の名前を灯明で。

f:id:ask11:20081025200118j:image
がっつりライトアップ

f:id:ask11:20081025200158j:image
そのまわりにも大量の灯明が配置

f:id:ask11:20081025200923j:image
こっちは別の形の灯明。絵が描いてある。

f:id:ask11:20081025201049j:image
アヒルちゃん

f:id:ask11:20081025201716j:image

f:id:ask11:20081025202443j:image
なぜかペットボトルをライトアップ。これはこれで幻想的

f:id:ask11:20081025202815j:image
f:id:ask11:20081025202944j:image
f:id:ask11:20081025203032j:image
f:id:ask11:20081025203642j:image
f:id:ask11:20081025204248j:image

f:id:ask11:20081025205543j:image
枯山水?玄海灘をイメージしてるそうだ。

f:id:ask11:20081025210217j:image
寺の中の屏風とか
f:id:ask11:20081025211357j:image


日頃なかなか目にする機会のないお寺の中とかを、しかもきれいに
ライトアップされた状態で見てまわれたのはとてもよかった。


かなりの人ごみで、しかも一眼、三脚持ちがやたら多かった。
来年はもうちょっとカメラの腕を上げて行きたいな。