neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

西中洲 お晩菜割烹 ゆるり

大学のサークルの後輩が、割烹の店を持つということで
招待をいただいたので、夕方同期と集まって、日本酒を土産にお呼ばれした。


店は国体道路沿い、東横インよりちょっと奥、ココイチより手前のビルの4F
いいところに構えたなあ、と感心しつつ中へ。

f:id:ask11:20081101231344j:image
お店のなまえはゆるり。リラックスできそう。

f:id:ask11:20081101201912j:image
ちょっと変わった豆腐。中になんか入ってる。

f:id:ask11:20081101202502j:image
盛り合わせ。番茶で燻したサンマの燻製が特に香ばしくておいしかった。
あとは柿の実に見立てたサーモンや、梨を生ハムで巻いたやつとか、
全て手作りにこだわってるそう。

f:id:ask11:20081101204558j:image
刺身。この時期の鰆は寒鰆というそう。おいしかった。

f:id:ask11:20081101214913j:image
鯛の塩辛、イクラ、雲丹を混ぜたやつ。酒のつまみによさそうだが
僕は下戸なので白米が恋しくなる。

f:id:ask11:20081101205649j:image
プリプリのエビマヨ。僕はエビアレルギーなんだけど
揚げたのはなぜか大丈夫なのでいただいた。

f:id:ask11:20081101214926j:image
寿司も握ってくれた。

f:id:ask11:20081101201942j:image
大将。立派になって


ゆるりは11/4に本オープン。3500円のコースと5000円のコースがあるそうですが
きっと満足できるはずなので、是非足を運んでください。



福岡市中央区西中洲1-14
プロスペリタ西中州4F

お晩菜割烹 ゆるり

092-725-6870

いまのところコース料理のみみたいなのでお気をつけて!