neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

思ったこと

googleの検索がおかしくなったときにtwitterを見たらみんなが同じ事をPOSTしていて、ああ、自分のマシンがおかしいんじゃないんだ、って安心したのだけど、以前のネットライフだったらそんな速度での情報伝達は出来なくて、RSSでお気に入りのブロガーやニュースサイトのエントリに運がよければ載ってたりくらいのスピードで、さらにその昔といえば、もう翌日の会社とかで「昨日googleおかしくなかった?」とかの会話で安心したりしてたんだろう。いや2ちゃん巡回とかしただろうからそこまで遅くないか。何が言いたいかっていうとコミュニケーションの手段や情報を得る速度は日々変化するもので、結局それってコミュニケーションなんだよなってしみじみ思って、んでなんとなくきちんと改行しないで文字打ったらみにくいかもなって考えてこんなことしてしまった。今は反省している。そういえばパソナテックのイベントに顔を出したのだけど、日頃あんましいかないこういうセミナーや勉強会も、実際行ってみると楽しいし、刺激になることがわかったので、今年は積極的に顔をだして見たいと思うしcodecheck.inにもそろそろ何かコミットしたい。