neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

フジロック08その2

f:id:ask11:20080727185821j:image
f:id:ask11:20080725105212j:image
f:id:ask11:20080724184712j:image
f:id:ask11:20080725121333j:image
f:id:ask11:20080725122144j:image
f:id:ask11:20080725110050j:image
f:id:ask11:20080726100518j:image
f:id:ask11:20080725122538j:image
f:id:ask11:20080725173858j:image

一言であらわすとフェスそのものを楽しみに行った感じ。
もちろん好きなアクトも大好きなアクトも充分に楽しんだんだが
初めて見る、聴くアーティストのステージでもすごく楽しめたというか。


いわゆる日常とかけ離れた空間だからこそ、その日その日を
楽しもうという心構えでみんなが参加してるから、きっと
3日目の土砂降りの中でもあんなに誰もが楽しそうに踊っていたのだろう。


洋楽も邦楽もなく、どんな見方がよくてどんなノリがだめでとか、
そんな細かいくだらない話はおいといて、ただひたすらに音楽と
フェスという空気を楽しめばいいんだろう。


10年前で東京の豊洲で見たフェスはこんなにも大きく、素晴らしいものに
なっていたと同時に、きっともっとよくなるとも思った。
だけどそれは主催や運営でなく、参加者の方に考えるべきところがあるのだろう。


とにかく初めての苗場はとても有意義で楽しいものだった。
連れてってくれ、いろいろ教えてくれた仲間に感謝。