neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

2011夏野菜など

家庭菜園の記事しか更新されませんが今年もいろいろと植えてます。

IN

  • ミニトマト

去年は3粒ほどしか実らなかったのでリベンジ

  • ゴーヤ

緑のカーテンを張ってみたくて初挑戦。

  • オクラ

去年好調だったもの、種を取っておいたのを利用。
発芽するかどうかわからない。

  • 枝豆

去年失敗したのでこれもリベンジ。四株の苗を購入。

  • 青じそ

初挑戦。

  • バジル

会社の方にいただいた苗を植え替えた。育つというので
大きめの鉢に。

  • 水菜

種の余りを植田。二年前のなので発芽するかどうか。


とりあえず、同じ種類を去年と同じコンテナに植えるとまずいそうなので
適当に入れ替え、リサイクル材を混ぜ、元肥を入れて植えてみた感じ。


今年も豊かな実りがありますように。


OUT

  • チンゲンサイ

アブラナ科なんだっけか、菜の花が咲き乱れて、種をつけたところで
カット。来年種を植えてみようかと思う

  • 春菊

厳密に言うとまだ植えているが見事な花が咲き乱れていて
もう食べれないだろうなという感じ。

  • ピッコロ人参

かなり収穫時を逸したので放置してしまっていたが収穫
大きく育っておりました。根張り過ぎだが食べれそう。