neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

家庭菜園レポート 9月第3週

雑草の楽園となった畝を耕しまして、秋〜冬野菜を植える準備をしました。

畑仲間の手伝いもあって、なんとか整地することができました。

 

そんでもってじゃがいもを1kg植えたところで今回はおしまい。

玉ねぎの苗はでていなかったので、次回以降に植えたいと思います。

 

そら豆は、自宅で苗を作ってからナスのあとに植えようと思っています。

不織布トンネルを作るなど、そこそこめんどそうですが、採りたてのそら豆の

味をおやじの畑で知ってしまったので、ぜひ収穫したいなと。

 

畑仕事のあとは、友達の自宅の庭で畑仲間とBBQをしました。

子供もテンション高く楽しんでいたし、日ごろ手入れをする曜日が合わず、なかなか

一緒にならない畑仲間と会うことができてとても有意義でした。

 

秋野菜もがんばるぞー!

写真はBBQで焼いたサンマ。

 

http://instagram.com/p/eUaw-mC4JN/
畑の打ち上げを中村家で。最高に笑った1日でした