neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

家庭菜園レポート 7月第2週〜

梅雨も開けて夏本番ですね。

畑の方は特に進展がありません。

ナス ピーマンを定期的に収穫し、雑草取りと時にみずやりをしています。

ズッキーニは葉っぱが茂りすぎたので整枝して、向きを変えたりしました。

かぼちゃはつるが柵の方に伸びていき、柵の上で実が大きくなりだしました。

重力に負けずにいけるか・・・。

 

 

ベランダの方はオクラが収穫真っ最中。

ミニトマトもコンスタントに収穫出来ますが、甘みがないすっぱいトマトばかり

できています。つるなしインゲンもなんどか収穫出来ました。

甘長とうがらしはなかなか実をつけなくなりました。

 

ハーブ類はまあまあ元気ですが、この暑さで油断すると結構すぐに弱ります。

 

あとは全体的にリサイクル材混ぜた土に植えた野菜の成長が遅い気がします。

 

9月まではだいたいこんなかんじで進みそう。今植えるものもないですし。