neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

家庭菜園レポート 6月第3週

■畑

 

雨の中、だいぶ伸びてしまった雑草をむしりに行きました。

借りているところで、隣は別の方の畑なので、このあたりきちんとしとかなきゃ

いけなかった。

 

雑草とるついでにナスとこどもピーマンを収穫。

先週採ったズッキーニ、その前のじゃがいも、もらった畑のタマネギとともに

カレーにいれました。絶品!

畑のじゃがいも、玉ねぎ、ナス、ピーマン、ズッキーニで夏野菜カレー(嫁作)

 

ズッキーニは、いまいち伸びていなかった。小さい実はできつつあるので楽しみ。

坊ちゃんカボチャはたくさんついた花のうち、一個だけが結実して育っていました。

つるをどこで切ればいいものやら。。

 

■ベランダ

 

オクラがあまり育たないまま実を付けてしまうので収穫。味はちゃんとオクラ。

スティックブロッコリーも収穫。2株のうち1株は理想的な育ち方をしています。

インゲンも花をつけた。ピーマンは葉を虫に食われて微妙な感じです。

フルーツトマトがなかなか赤くならない。