neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

2013年 ベランダ菜園レポート

畑やってるけどベランダにも苗植えたよってことで記録。

 

継続してるもの

 

  • ミニトマト

なんと冬を越したのだがこないだの強風でポッキリいったため挿し木した。

生き残る事ができるかな

 

  • レタス

ビーリーフのやつだと思うけど今年は植えてないのに生えてきた。謎。

きれいな玉になってる。

 

  • イチゴ

3年目かな。元気で花も咲いてるが、実がなる気がしない。

 

冬でだいぶ葉っぱ減ったけど暖かくなって持ち直してきた模様。

しかし使い道が謎。

 

新しく植えたもの

 

糸島の方にあるアグリっていう農家用のホームセンターみたいなとこで

安く苗を入手。ちなみに畑の苗も全部ここで購入した。

 

  • ミニトマト

去年と種類が違うやつ。

 

  • 甘とうがらし

辛くないらしい。シシトウ前も失敗してるし不安。

 

  • パセリ

58円で苗が売ってたので購入。

 

  • スティックブロッコリー

2株。ホッそいのが出来るらしいけど。未知。

 

まだプランター余ってるので例年のごとくオクラなどを植えようかと思ってる。

次は梅雨時くらいに更新かな。