neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

ボルダリング

去年からちょいちょい(月2くらい)東比恵のhoahoaに通っていましたが、6月に大名にブラボークライミングが出来てからは、仕事帰りに歩いて行けるとあって、拠点をブラボーに移してやっています。

 

30回いくまでは、レンタルシューズの方がお得だという理屈でなかなかシューズを買いませんでしたが、ついに観念してスポルティーバのパイソンというモデルを買いました。

初めはサイズがきつくて痛いですが、徐々になれるでしょう。

 

ブラボーは、1回1,575円(2.5H)ですが、月会員が9450円なので、ちゃんと通うつもりで月会員になりました。一ヶ月8回くらい行けばこっちの方がお得なのかな。

 

とりあえず今の課題は手足固定の最初のグレードで、選択肢が狭まる分、何が足りてないかがわかりやすくなってきました。圧倒的に腕の筋肉と握力がまず足りていない!

 

とはいえ、華奢な女の子達がひょいひょいとクリアしていくのを見ると、力だけではきっとないんだな、というところもあり。うまい人の登り方を盗みながらステップアップして行こうと思います。

 

ボルダリングおもすれー