neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

その後のベランダ菜園

連日の豪雨からの酷暑でいろいろと大変ですが、ベランダは元気です。

  • 水菜

アブラムシに悩まされたものの4度くらい収穫。
味は少し苦味が強かった

  • ほうれん草

そもそもが季節でなかったのもあり、真夏の天気に耐えられず全滅。

  • レタス

何度か収穫できてサラダに。ちゃんと巻くようなレタスも作ってみたいなあ。

  • グリンピース

植えどきが全く季節でなかったため、見事に枯れる。

  • オクラ

一番元気。茎はどんどん太くなっている 花はまだ咲かない

  • サツマイモ

つるを植えていないので実がなるかどうかは微妙だが、コンテナいっぱいに根をはっている

  • サトイモ

観賞用としては順調

  • ミニトマト

3個収穫。その後は微妙な状態

  • シシトウ

根張りが弱く、強風で倒れたが支柱で持ち直し

  • 枝豆

6粒収穫。葉を青虫に食われる。

  • パパイヤ

順調。花実の気配はまだない


秋まきは、チンゲンサイと春菊を予定しています。