neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

最近の琉花とか

生後40日あまりを過ぎて、既に5.2キロほどとぷくぷくと育っています。
一時期顔一面を覆って写真など取れなかった新生児に特有の湿疹もだいぶ引いてきて
ひと安心といったところ。
ただ、深爪にならない程度に爪を切りそろえてても、顔を引っかいて傷つけてしまうので
最近はミトンをはめています。


ここ数日は、泣くのに混じって、「あー」とか「うー」とか
うなり声をあげるのと、動くものを目と首を動かして追いかけるようになりました。
黒目の大きな瞳で見つめられると言葉に出来ないくらい幸せな気持ちになります。


f:id:ask11:20090322145227j:image
福岡支社のみんなにもらったベビービョルンのベビーシッター。
ベッドに一人取り残されると泣き出したりするので、そばに置いておきたい時に
重宝しています。みんなありがとう!


20日はだいぶ暖かくなってきたこともあり、お宮参りに櫛田神社へ。他二組の新生児と
ともにお払いを受けてきました。一週間くらいしか変わらないのにうちの琉花は一回り
くらい大きくてびっくりしました。


その帰りに両家で中洲にある大阪屋でお昼ご飯。お祝いという事で、琉花の分も
ぽっぽ膳を用意してもらってました。琉花は食べられないので、嫁がおいしくいただきました。

f:id:ask11:20090320123108j:image