neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

いろいろめでてえな

ユニコーン復活。
川西君だけちょっと話したことがあるんだけど
ドラムセットを組み立てるのを手伝いながら、ケースから出てきた
ジョーダンVについて尋ねたら、ニコニコしながら「民生にもらったんだよ」って
言ってたのが彼がバニラをやってる時で、その時はまさかまた5人揃うなんて思わなかった。
Mステは当て振りなしでいかにもユニコーンな感じで、バンドってやっぱ年齢じゃねえな
とつくづく思った。新作アルバムひっさげて復活なんてかっこいいじゃないか。
ユニコーンを見たら、このバンドは絶対復活して欲しくない、と思ってるいくつかのバンドも
復活した姿を見てみたい気がした。ていうかEBI髪切れ。


結婚した友人。
東京にいってしまってから全然会っていないけど、メールくれてうれしかった。
本当におめでとう。
僕がまだ48キロしかない時に、バイトで幕をたたんでいたら突風が吹いて、
幕ごと吹っ飛ばされた僕をみてゲラゲラ笑ってた顔や、スタジオでベースで弾く
大きな古時計のフレーズなんかをたまに思い出すよ。末永くお幸せに。
あと僕の名前は栄太郎じゃないからね。


結婚する友人。
最後のバイトのツアーで喧嘩別れみたいになってから、全く連絡を取っていないけど
結婚するそうで、本当におめでとう。僕にいろんな悪いことやかっこいいことを
教えてくれたりしたのは君だったんだなあ、と思ったりします。君の真似をして
キーチェーンにスパナを下げたりしていたんだけど、それがスケボーに使うって
知ったのはだいぶ経ってからだった。
歌舞伎町の風俗でぼったくられた帰り道に、偶然電車で会って、カツアゲして3万
取り戻そうぜってサラリーマンをつけ回そうとしてた君を本当にクレイジーだと
思ったけど、少しそのフリーダムさがうらやましかったよ。幸せにね。


そして生まれ来る僕の娘へ。
たぶん娘なんだろうけど、まだわかんないね。お腹の中は気持ちよさそうだね。
でもそろそろ出てきたほうがいいみたい。お母さんも君を産むのが大変になりそうだ。
明日お母さんは入院して、君が出てくるのを待つんだよ。僕もだいぶ待ち遠しい。
君が寝るベッドや遊ぶおもちゃもきちんとそろえて待っているよ。何度も言うけど
目だけは僕に似ないといいね。