neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

私服でカウンターに入るコンビニの店員ってなんなの?

何がしたいの?

あれですか、私本当は勤務時間じゃないのに忙しいからこうして
カウンターに入ってレジ打ってあげてるの。お客様を待たせちゃ悪いじゃない?
って感じですか?すごく逆効果だと思います。

制服着てないことで

オペレーションのずさんさ
清潔感のなさ
店のシフトが適切に回ってない

こういう印象をお客に与えてしまうし、よしんば好印象を持つ人がいたとしても
個人に対してであって、お店やブランドに対してではないはず。


そもそも
「○○ってシフト外の人も忙しかったら制服も着ずに飛び出て来てくれる
いい店だね」

なんて聞いた事ないけどね。
上から羽織ってボタンしめるだけなんだし、数秒の手間を惜しまずに
カウンターでる時は制服着るのを徹底しましょうよ。