neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

探偵はBARにいる2を見てきた。

ひとりレイトショーで探偵はBARにいる2 を見てきました。

映画館徒歩15分でいけるの便利。キャナルシティの映画館はは22:00が

上映時間なので帰りちょっと遅くなるけども、嫁に許可をもらって食後にでかけました。

 

前作を出張中のホテルのオンデマンドで見てから、原作を読みあさり始めたのですが、

ほどよいハードボイルドと人間的な主人公にひかれて結構シリーズを読んでいます。

 

で、映画の感想ですが、原作は原作の、映画は映画のよさがあり、映画は必ずしも原作通りに作らなくても面白くなる。

 

原作ファンはどうしても比較してしまうところはあるけれども、

原作にないキャスティング(尾野真千子)、テンポの良さや派手さなど、満足できるものでした。

 

シリーズ化を意識したナレーションやキャスティング、お決まりのシーンなどもあり、

今後が楽しみなところです。原作の探偵は結構な歳をとっていますが、映画はいつまでも若々しい探偵と高田でいてほしいところ。

 

最近松田龍平すきだなあ。