neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

ベランダ菜園 6月末

雨が続いて十分に水やりはできているが、逆に液体肥料を投下する

タイミングがわからなくなって、栄養が足りてないかもしれない。

 

  • チンゲンサイに青虫が大量について、葉っぱがスケルトン状態に。

 

  • ちょっと変わった雑草だなと思って放置しておいたのがどんどん葉を伸ばし、つるを出してきた。どうも去年爆発したゴーヤの飛び散った種が芽を出した模様。

 

  • 同じく去年の種が飛んだであろう青じそもすくすくと成長中。

 

  • 嫁リクエストで植えたラディッシュは成長が遅い。二十日大根というけれども。

 

  • ミニトマト、先発の2つを収穫。去年よりおいしかった。

 

  • ピーマン、花ざかりだが葉っぱの元気の無さが少し心配。