neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

丸の内エシレ

世界にここだけしかないという丸の内のエシレ


バターケーキとクロワッサンが欲しいという嫁のリクエストを受け、開店前ぐらいにつくように丸の内まで。


迷いながらもグーグルマップさんのおかげで到着するとそこには
早くも長蛇の列が。とりあえず並ぶ。寒い。


そして5分後に「バターケーキは完売しました」との案内が。
ちなみに案内の方は並んでいるみんなに使い捨てのカイロを配布してくれてました。


f:id:ask11:20110212103442j:image
前にも後ろにもむちゃくちゃ並んでる。とにかく寒い。雪降ってる。


f:id:ask11:20110212103431j:image
先頭かと思ったら角の先にまた列が。そしてこっちはビル風で
さらに寒い。


f:id:ask11:20110212113344j:image
1時間半でようやくここまで。もう少しや。


店の中はこじんまりとしておしゃれ。パン、クッキー、チョコフォンデュ、焼き菓子、ケーキ
などともにバターを入れる陶器の器やバターも販売してありました。


ただバターはやっぱり高い。



f:id:ask11:20110213110616j:image
サブレの最後の一個をゲット。これも人気みたい。


f:id:ask11:20110213111235j:image
中もおしゃれ


f:id:ask11:20110213111313j:image
15枚入ってます。とてもおいしかったです。


f:id:ask11:20110213111440j:image
クロワッサン。一人6個までしか買えない。
50%エシレバターを使用されているのを有塩と無塩で購入。
つまみ食いしようとする娘の手が!

f:id:ask11:20110213113007j:image
レンジで温めた後、バターが垂れるくらいトーストしてください、と
書いてあったので言うとおりに。


サクサクだけどバターの味がしっかりしててすごく美味しかったです。
どっちかというと無塩の方が好きでした。

若干(かなり)高めだけども、満足できるおいしさだった。
次はバターケーキを食べてみたいなあ。