neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

娘 一歳

ask112010-02-14

日記さぼりすぎで書かなきゃいけないこともいろいろあるのだけれど、ひとつずつ。

娘のルカが一歳になりました。あっというまに一年すぎたなあ。というのが感想。すくすくと元気に育っています。

離乳食がなかなかうまくいかず、ごはんつぶと赤ちゃんのおせんべい以外は食べないのですが、まあ無理せずに、母乳が好きなんだろうなと思ってゆっくりやってこうと嫁と話しています。

歯は4ヶ月目くらいで4本、今では10本くらいは生えているのですが、主に机やソファーなどに歯形をつけるために使われています。

たっちも若干ゆっくりめで、つかまり立ちは頻繁にしたり、伝い歩きはしますが、一人立ちは瞬間的です。歩くようになったら散歩に行きたいなあとニヤニヤしています。

これからも元気に育てていきたいです。ハッピーバースデー!

誕生日には親がステーキとケーキを食べました。