neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

いきてます

デスクトップPCのクリーンインストールしたり、
古いノートPCのHDDをSSDに換装してubuntu入れてみたりと、自宅で
ゆっくり日記を書く環境になかなかならなかったんだけども、ようやく落ち着いた感じ。


その間にベランダの水菜の収穫が終わったり、コバエが大量発生したりして
もはや写真を載せれる状況ではなくなったので、第一回家庭菜園ブログは終了です。
正確にはほうれん草は元気で残っているのだが、近づくとコバエが舞うので
木酢液とかを週末試して見ようと思う。


娘の琉花も元気で4ヶ月半となり、寝返りを覚えてしまったので、片時も目が離せなくなった。
うつぶせになる過程は大好きなのだが、結果としてのうつぶせが大嫌いなようで、困った顔で
助けを呼び、元に戻した3秒後にはまたうつぶせになっているという繰り返し。
おかげで少し痩せた気がする。そうそう、下の前歯が顔を出してきた。おっぱいに噛みついて
痛そう。


そんなこんなで、日記書いていない間に


ゴキブリホイホイにかかったヤモリを救出したり
唐津のあじさいまつりを見に行ったり
ベランダに子猫が迷い込んだりしたのだけど
 

その辺の話はまた落ち着いてから書こうと思う。
ノートのSSDまわりやubuntuの話も。



とりあえず、元気で生きています。