neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

ベランダ菜園がこの間テレビで特集されてた。
求人誌の取材で「今はまってるものは?」という質問に「ベランダで
野菜育ててます」と答えたら、「ベタですねー」と言われたので
やってる人おおいんだろうな。


というわけで近況報告であります。


f:id:ask11:20090516104108j:image
ちょこちょこ間引きしてるがまだわっさわっさしとる。


f:id:ask11:20090516104135j:image
ほうれん草も伸びてきたので、5センチ間隔を心がけて間引かなくては。
こちらは間引きしたものを食べることができないので抜くのが忍びない。


f:id:ask11:20090516104144j:image
レタスは間引いたのを食べれるくらいに育ってきた。
時間差で伸びてきているので後から出てきた芽に十分に日が当ってない模様。

f:id:ask11:20090516104030j:image
間引きした水菜とレタス。サラダに混ぜたり、味噌汁に入れたりしてる。


全体的になんとなくよわよわしい。
もうすこし間引いてすっきりしたら、一本一本が力強く伸びてくれるかなあ。
追肥する必要があるかもしれん。