neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

続・ベビーカー

こんな記事がタイムリーに出てて
ベビーカーの使い方とか公共の場でのベビーカー持ちのたち振る舞いとかもいろいろ覚えていかなきゃ
ならんな、と思ったところ。考えてみたら巷のベビーカーを邪魔だと思ったことはないけれど、
特に気を使ったこともないわけで、自分に関係してないことにとことん無関心な性格は、知らないうちに
他人に嫌な思いをさせてるのかもしれないなあ。


とりあえずベビーカーは、前回貼った、コンビのグランパセオLX-600
を、前回貼ったアフィリエイトから注文した。本日発送の連絡が来たので、2,3日中には届くだろう。
現金のみ、クレカ不可だったのだが、ベビザラスに試乗に行った時は49000円だったのを33000円ちょっとで
購入できるのでまあ満足。


グランパセオを選んだ基準は

  • A型であること
  • 対面式に切り替えが出来ること
  • 車輪が大きめであること
  • ハンドルの位置

対抗馬としてアップリカのドリブル4があったのだが

去年あったリコールの対応が
えらく不評だったのと、使用できる期間が新生児〜4歳までなのだが、周囲のパパ達に聞くと
だれも4歳までベビーカーを使っていない、という話だったので、4歳までってのはあまり
メリットにならないかなという判断で却下。


ついでにいうと街ですれ違うベビーカー、圧倒的にアップリカ製品が多くて・・・。


というわけで、ベビーカーが届いたら楽にあちこち連れまわせるなあ。
車移動がメインの人はあんましいらないんだろうけど、福岡とはいえ都心に住んでいて
車のない我が家にとっては、むしろもっと早く買っとけばよかったくらい。


とりあえず届いたらhetemlと30daysのステッカー貼るんだい!