neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

ここんとこなかなかの忙しさだったけども、会社に新しい人が入ったので
歓迎会に参加。ペパボってっやっぱいい会社だな。と思った。
なんでそう思ったかは秘密なんだけど、そう思った。


去年くらいまでは自分がペパボで働いてるってことを積極的に明かさなかったんだけど
なんとなく、胸を張って自分がペパボの一員だって言える程の自信がなかったのかもしれない。
プログラムのプの字も知らずにペパボの面接に来てからもうすぐ三年、
まだまだプログラマーとして未熟だし、一人前のプログラマーになったとは思っていない。


もちろんこんなレベルで終わるつもりはないけれど、ペパボを愛してるよってのは
胸を張って言えるようになったんじゃないかな。たぶん。
なので今年はもちろん仕事も頑張るけども、対外的なイベントにも積極的に参加して見ようと
思う。


というわけで本日はcodecheck.inテキストエディタ勉強会に参加させていただきました。

いろんなテキストエディタの魅力が伝わるようなスピーカーの方々の熱弁で、これからどの
エディタを使っていこうかかなり迷える内容だったのですが、個人的にはvimまたはNetBeans
よさそうだと感じました。そんでもって参加者の8-9割がMacBook使ってるの見て、猛烈に欲しくなっちゃいました。いいなあ、MacBook