neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

三連休とか

連休の直前に風邪をひいてしまい、いまだに直らないので
この三連休は無理に寒い中外出するのをやめて家でごろごろしている。


相方も2週間後に出産予定を控え、おなかの張りがかなり大変そうで
痛がったりしている。いよいよかな、という実感と、こういうときの男って
家事を代わりにやったりとか言葉をかけるくらいしか出来ることがなくて
残念な感じ。


友人に借りたベビーベッドを組み立てて配置して見る。上から落ちてくるものが
ないように時計の位置を変えたり、ベビー用品が取りやすいように近くに棚を
設置したりすると、もうなんか家族が増えた感じがしてニヤニヤしてしまう。


年末にぶっ壊れたレンズの修理代は7000円と意外と安くついたが、果たして
出産前に戻ってくるかどうか。どっちみち当日は写真なんてとる余裕ないんだろうけど
落ち着いたらやっぱり撮りたいな。と思う。


いずれにせよ、健康に産まれてくれることを祈るだけ。あとは自分の親がそうしてくれた
ように、愛情をもって育てたい。贅沢を言うと目は僕に似なければいいなと思うけど。


きっと新しい世界が広がるんだろうなあ。不安もあるけどやっぱり楽しみ。
そして相方や子供が路頭に迷わないように、しっかり働かなきゃとも思う。


会社には先輩パパがたくさんいるんだけど、自分が父親になったら見る目が変わりそう。
(もちろんいい意味で)