neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

TOKYO

昨年末にペパボの全体会議で東京に行ってきました。
翌日は東京でオフだったので、hiroさんと一緒に東京本社のneoさん,
pplogさんに、両国、秋葉原を案内してもらいました。



f:id:ask11:20081227135755j:image
まずは両国へ行き、「吉葉」に到着。


f:id:ask11:20081227124249j:image
ランチのちゃんこは3200円。期待が高まります。


f:id:ask11:20081227134027j:image
お店にはなんと土俵が!


f:id:ask11:20081227125304j:image
そして金色に輝く鍋でちゃんこがセットされます。


f:id:ask11:20081227130637j:image
お店の人が鍋の様子を見に来てくれて、食べごろを教えてくれます。
ちゃんこは鶏肉、豚肉、魚、エビ、帆立など盛りだくさんで
それぞれの出汁がしっかり出ていてとても美味でした。
野菜ももちろんたくさん入ってたよ!


f:id:ask11:20081227130845j:image
外国人観光客みたいに写真を撮りまくる一行。


f:id:ask11:20081227133929j:image
f:id:ask11:20081227133819j:image
食後の運動も欠かしません。


f:id:ask11:20081227135827j:image
ごっつあんでした。


ちなみにおみやげに「相撲せんべい」を買って帰ったのですが
非常に好評でした。両国に行った際には是非。

お腹がふくれたところで今度は秋葉原へ。昔通りかかったことはあるのですが
いわゆるアキバに入るのは初めてなので若干緊張。


f:id:ask11:20081227143233j:image
駅に貼ってるポスターがもう他の駅とちがう!


f:id:ask11:20081227143502j:image
人多い!

f:id:ask11:20081227145305j:image
ウホッ!

f:id:ask11:20081227145929j:image
なんか三国志がすごいことになってた!


とりあえず一周ぐるぐると回って、エロゲ屋、フィギュア屋、パーツ屋、
まんだらけなど堪能しました。特に5階建てのフィギュア屋は興奮しました。
ガンダム系もすごかったんですが、関羽が女子高生になってたのがびっくりした。


そのあとはお茶飲んで、おしゃれなインテリアショップをおしゃれに回って終了。
とても楽しい一日でした。pplog氏,neo氏ありがとう!