neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

カフェte+teへ行って来た

もそもそと午前中に起きて歯を磨く。休みとはいえ
昼まで寝るようなことはここ数年なくなった。リズムが狂ってしまう。


リズムが狂うと朝ごはんも食べれなくなるし、何より夜更かしして
平日の仕事に影響してしまう。昔は現場で寝ることが出来たり、眠くても
なんとかこなせるような仕事をしていたってのもあるんだろう。


節制した生活をしないと無理が効かない年齢になってしまったんだなあ。
昔のように二日徹夜とか全くもって出来る気がしない。


昼ごろに会社のヒロさんとYAHOOドームへ翌日に控えたマラソンの前日受付を
しにいく。途中で藤崎にあるカフェte+te(てとて)へ連れて行ってもらう。


藤崎は学生の頃は庭だったんだが、こんなにシャレたカフェなどが
あるような街では決してなかったんだ。もつ鍋とかあともつ鍋とか・・。


f:id:ask11:20081101132446j:image
おちついた店内の様子。陶器も販売されていました。


f:id:ask11:20081101132516j:image
僕が食べたカレーセット700円。お肉がバラバラのトロトロでそれでいて
しっかりと存在をアピールしていておいしかったです。


f:id:ask11:20081101132425j:image
ヒロさんが食べていた日替わり。850円。なかなかのボリュームがありそうでした。
カレーにもついてるサラダは、ゴマがたくさん使われていました。
うちでもマネしてみようかなあ。


で、レジカウンターの方に目をやると、こっちを見つめるつぶらな瞳が。
気になってしまってチラチラと見ていたんだけど、勢いで連れて帰ってしまった。



f:id:ask11:20081102163710j:image
ペンギンの兄弟。もちろん手作りで限定4セット(限定とかに弱い。)


日頃カフェとかに行かない僕ですが、
たまに訪れるとこういう幸福な出会いがあっていいなあ。


以前うちの象たちを紹介したエントリを書いたんだけど、
今度はうちのペンギン達を紹介しますね!