neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

北九州でサンドイッチ

連休中日にちょっと北九州まで行って来た。
いくつかお気に入りのお店があって、昔は北九州か熊本でばかり
服を買っていたのだが、ものの見事に潰れていた。


系列店を探そうと行ったビルはビルごと建て変わっていて、どうやら
地下の古着屋は埋められたようだ。


知る人ぞ知る、シャイな店員がカウンターから決して出てこない事で
おなじみの小さいお店は健在だったが、その店員さんがのびのびと店内を
歩き回っていたことに時間の流れを感じて切なくなった。


あまりに切なくなったのでOCMという老舗のサンドイッチ屋で軽食を。
ここは2種類までの具を選ぶことが出来て、料金は高い方の具の値段になる。
つまり500円の具だけ挟んでも500円、500円と400円の具を挟んでも500円と
いうことだ!わかったか!


f:id:ask11:20081012154411j:image
明太子屋さんの上ってのがまた風情があるではないですか。
小倉リバーウォークへ向かう橋のちょっと手前です。

f:id:ask11:20081012154437j:image
30周年らしい。おめでとう!おめでとう!

f:id:ask11:20081012154804j:image
カウンターで具を選ぶ。オリジナルとチキンのコンボや
サーモンとクリームチーズのコンボがオススメです。
フルーツも捨てがたい。

f:id:ask11:20081012155159j:image
店内はアメリカンな雰囲気

f:id:ask11:20081012155614j:image
パンはHOTも選べるのである。今回は焼いてもらう。

f:id:ask11:20081012155856j:image
おいひいれす!

f:id:ask11:20081012155928j:image