neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

一年前の熱帯

f:id:ask11:20071011171355j:image

ちょうど一年前にモルディブに行った。
海を好きになって、いつかダイビングのライセンスを取って
絶対に行きたいと思っていた場所だった。


ダイビングはライセンスを取ったのはいいが、それ以来一度も潜ってない。
覚えているのはタンクのバルブをガスでプシューってやることと
水中で耳が痛い時のジェスチャーくらいだ。金色のCカードが泣いている。


初めて行ったモルディブは、とても素敵で、二日目に防水のデジカメが浸水して
ぶっ壊れたことを除けば何の問題もトラブルもなく、天国のような6日間を
過ごすことが出来た。


ダイビングが出来なくても、シュノーケリングで充分楽しめた。
これはリゾートによるんだろうけど、僕らが選んだのはハウスリーフが
自慢のリゾートだったので、コテージから数分で見事なドロップオフが
広がっていたのだった。


迷い込んできたマンタ、フィッシングツアーで釣り上げたエイ、水上コテージからの
夕日、宝石のような熱帯魚たち、ブランコでの昼寝。波の音、海、海、海、パームツリー。


いつか、またあの天国のような島々に行けるように、日々頑張って生きようと思う。
そのときはまだ見ぬ自分の子供も連れて行けるといいなあ。



それまでモルディブがきれいなままで残っているように、自分に出来ることも
きちんとやろうと思うのだった。

f:id:ask11:20071011215307j:image