neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

帰ってきたかわいいあいつ

携帯帰ってきました。タクシーに置き忘れるという失態から約1日。


当日は職場の方の結婚披露宴に参加し、かつ二次会幹事だった僕は
結構な荷物を持って二次会会場へ移動するところだった。
セントラルホテルからタクシーに乗り薬院六つ角近くの二次会会場へ
その時は気付かなかったけど、タクシーに携帯を置き忘れていたのだった。


二次会が始まるちょっと前に、携帯がないのに気づき、
もう一人の幹事の携帯を借りて相方に携帯をなくした旨を連絡。


相方がずっと携帯に電話をかけていてくれ、たまたまタクシーに乗っていた
乗客の方が電話に出てくれる。ここで乗ったタクシー会社が西鉄タクシーと判明
運転手は「5分後に乗ったホテルに届けます」、の一点張りで
ホテル名、運転手名など一切教えてくれなかった。
という内容を相方から聞いたのは二次会終了後だった。


三次会へ移動し、少し落ち着いた頃、タクシーに乗って
セントラルホテルに携帯を取りに行くも届いていない。
この時点で不安になる。


三次会終了後、もう一度セントラルホテルにいくがやはり届いていない
近隣のタカクラホテル、西鉄インなどを尋ねるがどこにも届いていない。
絶望的な気持ちになる。


西鉄タクシーに電話、そのような届けはない で切られる。
不安なので携帯をロックして寝る。


翌朝、ドコモショップで通話記録を調べてもらい、
紛失以降、発信、iモードの使用がないことを確認する。
ちなみにidの使用記録は調べられない。
夜中までの間ロックしていなかったので、この間に使用されていないということは
やはりどこかに届けてもらっているのだろう。


西鉄タクシーに電話、やはり記録にない、で終了。
聞き間違いを考慮して西タク、西ビルに電話確認、該当なし。


夕方、再度西鉄タクシーに電話。切られそうになるが事情を細かく説明し、
もう一度配送記録などから調べてもらうようにお願いする。


天神交番にて紛失届を記入。番号を受理したタイミングで西鉄タクシーから
連絡があり、博多駅の西鉄インに携帯が届けられたが、受け取りにこないため
博多駅の交番に届けたと西鉄インから電話がありました、と伝えられる。
拾ってもらったお礼を丁寧にのべ、博多駅へ。


天神交番から連絡が行っていたため、書類にサインするだけで、すぐに
戻ってきた。後ほど西鉄イン博多にもお礼の電話をして終了。



というわけで携帯をなくすと大変なことになるので気をつけよう。
関係者各位、ご迷惑とご心配をおかけしました><