neverland backyard

最近は家庭菜園、ベランダ菜園についてばかり書いています。

マックも捨てたもんじゃない

macでなくてマクドナルドの話

つけものが嫌いな僕はマック行くとだいたいピクルスをはずしてもらう。
昨日チキンフィレオのサルサ味を頼んで、これにはピクルス入ってないだろうと
勝手に想像して何も言わなかったのだが、ふと写真を見るとおもっきしはみだしてる
ピクルスが。


これはまずいと思い、店員さんに
「(今からでも)ピクルス抜きに出来ますか?」とおずおずと聞いてみると
できますよー!と快諾。厨房に「チキンPカットでー!」みたいに声かけてくれた。


ほんで商品を受けとって店を出ようとしたら店員さんが追っかけてきて
「ピクルス抜くときは気軽に言ってもらっていいですよ!」と
わざわざ言ってくれた。


きっとおずおず具合が、初ピクルス抜きだと思ったんだろうな。と思いつつ
こうやってわざわざ言ってくれる事でお店を好きにるお客さんってのは
確実に増えるよね。と感心。


プラスαのサービスっていうか気遣いが出来るっていいね。